二卵生男女双子 みんころママブログ

1年半の不妊治療の経て二卵生双子を授かったママみんころの出産準備ブログです。

むすこ アデノイド摘出手術

アデノイド肥大のため摘出手術をうけたので、その備忘録

入院日(とその次の日の祝日)

入院日の翌日に手術というのが、通常のスケジュールかとおもいますが、手術の空きが祝日の次の日しかなかったため、手術前々日に入院。

入院決定前のもろもろについてはこちら

 

今回、入院中のグズり解消 暇つぶしグッズとして用意したのはこんな感じ。

  • お気に入りトミカ バケツいっぱい分
  • 絵本(いつも寝る前に読んでるお気に入り2冊と新規購入の迷路絵本1冊)
  • トミカのマグネットシールブック
  • 後出し用 おもちゃ付録つきの乗り物系雑誌
  • 後出し用 iPad

普段はむすこ、iPad古い機種をつかってるので、新しいアプリは全く入っておらず、つまらないようであまり使っていません。

YouTubeはキリがないので、iPadでは見れないということにしています。)

ただ今回は!

今年のクリスマスに新しいiPadをサンタさんにお願いする!とのことだったので、サンタさんに急遽プレゼントの前借りをお願いしまして、入院グッズとして準備いたしました。

新しいって言っても型落ちのメルカリだけどw

最初に全部だすと飽きそうだし、iPadオンリーになりそうだなと思って、iPadは手術後に出す予定でいました。

しかも、小児病棟で絵本とかDVDの貸出もしてるので、こりゃいいじゃん!

と思ってたら、、、

入院日にはいろいろ診察なり検査なり、やることがわりとありましたが、次の日の祝日はまっったくやることが無いんですね~😇

本人も至って元気なのに外に出ては行けない、というゆる地獄でした。

入院日と次の日の午前中のうちに、病棟で貸し出してくれているDVDの乗り物関係はすべて見尽くしてしまい、終了。

マグネットシールも、一通り貼り終わって終了。

乗り物系雑誌の付録おもちゃ、なんと電池が切れており、交換にはドライバーが必要で音がならないーー(><) よって5分で終了。。

夕方までなんとか本などで凌ぎましたが、結局隠し持っていたiPadだしたよね😇

わたしも暇すぎでしにそうでした。