二卵生男女双子 みんころママブログ

1年半の不妊治療の経て二卵生双子を授かったママみんころの出産準備ブログです。

帝王切開 前日

東京医大での帝王切開のながれについて

 

新病棟になってからは、ある程度アメニティなどがつくから、ほとんど持ってくる必要ないとですよと説明受けてたんだけど、いざ入院手続きすませて入室すると、聞いてた内容と結構違くてちょっとあたふたしましたw

 

ついているアメニティ類

・シャンプー

・リンス

・ボディソープ

・歯磨きセット

・コップ(飲み物用)

・お箸スプーンフォークセット

・入浴用タオル

・スチームクリーム

・綿棒、コットンセット

ヒアルロン酸顔マスク

 

お産セット

・お産パット2枚

・授乳クッション(膨らませるたいぷ)

・おしりふき パンパース3個 大判1個

・母乳パッド1個

・ウェットコットン

・赤ちゃん用綿棒

・リペアニップル

・ベビーローション

・手形台紙

・へその緒入れ

・アイスノン2個

・産褥パット出産直後用2枚 普通サイズ3パック

・産褥ショーツ2枚

・術後腹帯

 

ボックスティッシュもあります。

テレビ、WiFi無料。DVDブルーレイプレイヤーも無料で使えます。

 

バスタオル、フェイスタオル、パジャマがついている説明だったのに、それらがありませんでした😇

運良くパジャマは、退院後の里帰り用として一緒にもってきていたのでよかったですが、タオルは急遽コンビニで買ってきましたw

(翌日旦那にもってきてもらった)

おかしいなと思って、看護師さんに聞いてみたけど「有料レンタルならあります」とのこと。

えーー新病棟は付いてるっていってたのにーーと思ってたら、なんと出産翌日に、シレーーーっとスタッフさんが持ってきました😇😇😇😇

買っちゃったじゃんタオル😅

 

新しくなってからなんかバタバタしてたのかもです😇これから入院する人は多分大丈夫かとw

 

あと、スリッパももらえるんですが、これが履きにくいし、パッツンパッツンにむくんだ足には全然キツくて、100均の方がよかったわと思いました😅

普段靴のサイズ24センチなんですが、mサイズは小さいです。開封する前に、大きめに変えて貰えそうなら変えてもらうことをオススメします。